ぼやき

ハイテク体温計は信用出来ない派

夏風邪をこじらせ現在寝たきりです。

理由はいつくかあるけど、大まかに考えると

  1. 皮膚科に「汗かくなっ!」って言われてる。
  2. パブロン飲むと大量に汗をかく。

のハザマで乙女心が揺れてる部分がデカイのかと。


ともかくそんな状況で見た『LIVE8-2時間Ver-』は

  • サージェント・コスプレの吹奏楽団&U2にバックアップされ、ビルドアップされたポール・マッカートニー。本人はシャウトしてるつもりなんだろうけど寄る年波の影響で全く迫力なし。
  • ビョークの衣装は『愛知万博・リスペクト?』
  • グリーン・デイは異常にかっこよかった。
  • マドンナは”元・難民少女”をダシに自分の宣伝をしてた。
  • 何故か”モスクワ”から中継のペットショップ・ボーイズ。Voの裏声がキモかったけどロシアン・オーディエンスは満足げ。「さすがT.A.T.U.を生んだ国だっ!」と、ミョーに感心。
  • ウィル・スミスの前説で登場したブラック・アイド・ピアーズ。*1・・・でもPVの1/3すら動けず、客にコール&レスポンスを要求してもシカトされまくり。
  • 逆にカニエ・ウェストは動きすぎ。平均年齢高そーな客はぽかーんとしてた。
  • 「風車ビキ」「大ジャンプ」「破壊活動」どれも見せてくれなかったザ・フー。オーラ出まくりだったけど1分ぐらいの扱い。要するに”スカパー入って10時間完全バージョンみろっ!”ってこと?
  • 久々見たドリカム。吉田美和のターンはキマってたけど、ベースの人の「笑顔口開け奏法」、なんか酸欠っぽかった。ついでに言うなら一瞬写ったキーボードの人、コイツも「笑顔口開け奏法」で酸欠っぽかった。
  • コールドプレイはリストバンドがかっこよかった。
  • ヨハネスブルクから出演の黒人チカーノバンド*2、大所帯なのにみんな突っ立ったままだからやや怖かった。
  • デスチャビヨンセに一番扇風機の風があたっていた。
  • スティング、UB40辺りのマッタリ感は良かった。
  • エルトン・ジョンは相変わらずアツ苦しかった。きっとズラのせい。”マイブーム・顔面仮面メイクっ!”なR.E.M.マイケル・スタンプ*3を見習っていーかげんカミング・アウトすりゃーいいのに・・・。
  • ダイドと競演な”アフリカ代表!”ユッスーン・ドール。・・・太った?

ともかく全体的に「偽善*4」&「おっさん」くさかったけど、グリーン・デイザ・フーのライブには感動。




P.S. 本ページはhttp://d.hatena.ne.jp/Hu-Ming/っす。
それとココ、ページ名も変えちゃいました。
Wでヨロっ!





P.S.2 本ページ、文脈と無関係でたまたま「稲垣○郎」って単語をアップしたら「稲○吾郎」リンクで僕チンのページを訪れちゃった人が一日で300人もいらっしゃった…。2位『アストロ球団』リンクで訪れた方の約3倍・・・コレってドーよ?俺、SM○Pってあんま好きくない…どっちかっツーと嫌いなんだけどさ・・・。*5

*1:MTV商売スピリット大爆発

*2:名前ど忘れ

*3:スタイプだっけ?

*4:サミットじゃ3000億USD以上の債務の内120億をチャラにしただけ。それに「エイズ問題」は深刻だけどアフリカの平均経済成長率は経済先進国平均より上。チョッと前AUの偉い人が来日して「俺達にゃー自助努力出来る基盤が整いつつある。援助じゃなくて投資をしてくれ!」って言いまくってたのも納得…その辺、ニューズウィークの今週号に詳しく書いてある。

*5:髪の毛伸ばすと「稲○メンバー」、切ると「香取シンゴ」似ってって言われるから余計っ!ツーかこの二人、全然カオ似てねーじゃんっ!