ぼやき

「ま、いっか。」

夏風邪もなおったっぽいので*1記念になんかサワヤカ系の映画でも観ちゃおうと近所のビデオ屋に行った。

でもなんか「ALL70円レンタルっ!」キャンペーンなんてのをやっててお目当ての新作&旧作は既に貸し出し中。
しょーがないから一回観た『モーターサイクル・ダイアリーズ』と『メトロポリス(劇場アニメ・2001)』*2をチョイス。
・・・つーかそれぐらいしか残ってなかった。



当然レジも激混み。
会員証を準備して待ってると
フ「(あっ・・・。)」
スタンプカードが今日の分で満ポイントにっ!ラッキー!
コレで一本無料だー!(70円だけど)

「でも忙しそうなレジのギャル”ポイントカード”を見事にシカト・・・。」

フ「あのー、・・・ポイントは?」
店「えー、キャンペーン中は対象外なんですよねー。すいませーん。」
フ「でも、今まではキャンペーン中でも押してもらってましたよ?
店「・・・。じゃ、一本だけサービスさせて頂きます。」
フ「・・・。わかりました。ども。」



フ「・・・。」

  1. 僕チンの言ってる事、それなりに正論。*3
  2. 店員さんも、最終的には僕チンの意見を通してくれた。

でも「たった70円の為にセコく食い下がった」みたいでかっこ悪い・・・。

サワヤカビデオをレンタルに行ったってのに、この、後味の悪さは、何だぁっ!!!





・・・そんな訳で現在「ひえピタ」おでこに張りつつマッタリと『モーター〜』観ながらクールダウン中。
南米は広いねー。

*1:→ http://d.hatena.ne.jp/Hu-Ming/20050714#1121314000

*2:手塚治虫、マイブーム

*3:会員カードや店内掲示のどこにも「キャンペーン期間中、ポイントはゴニョゴニョ…」なんて書いてない。