ぼやき

なぜにコッペパン?

昨日風邪でダウンして、20時間近くは眠ったのだろうか?
(詳細は http://d.hatena.ne.jp/Hu-Ming/20050709#p1 の辺)
さっきやっと回復したトコだけど、寝てる間に二つ事件が発生・・・。

『①消えたコッペパンっ!!!』
夕方6時ぐらいに悪夢(・・・なぜかビョークロイホでダベってた・・・)にうなされ目が覚めると、ライティング・テーブル上に「コッペパン」&「焼きそば」が。
家族の誰かが気を利かせてくれたのだろ。ややウルルン

数時間後、ケータイがなって目を覚ます。
電話の相手は『非通知』。
ムカつきつつ、電源を切ってコッペパンのほうをチラッと覗くと・・・無くなっていた。

フ「犯人はだれだっ!」

一瞬ベタリン(エサやり忘れ)を疑ったけど、さかなに焼きそば&パンを盗める訳ないし・・・。
野良ニャンコでも不法侵入?

『②違いのわかるマミー』
朝8時ごろ、トイレに立つと買い物行く途中っぽいマミーと鉢合わせ。
マ「あんたまだ顔色悪いわよ。なんか買ってくる?」
全体的に空腹だったので
フ「じゃ、カロリーメイトお願い。」
マ「(きょとん)・・・なにそれ?」


フ「(えっ?)」
ウチの母がそこまで世間知らずだったとは・・・。
説明すんのもタルイから「カフェオレ、飲みたいなー・・・」と心を切り替え


フ「あっ、じゃあインスタントコーヒー頼むよ。」
マ「あたしゃお茶しか飲まないよ?」
訳わかんねー・・・。
フ「えっと、だから、粉でお湯に溶けるコーヒーあるじゃん、あれ。」

んで、買って来てくれたのがコッペパンと焼きそばっ!!!

文句は言えないっ!!!






P.S.あくまでメインページはhttp://d.hatena.ne.jp/Hu-Ming/です。
ふにゃー。